· 

ギター弾き語りに特化した相談会イベントをやります!

ギター弾き語りに特化した相談会イベントを大阪・西心斎橋のBARロージーNEOでやらせて頂くことになりました!弾き語りは歌がメインだから・・と楽器に関する悩みを後回しにしていませんか?ギター専業の立場から全身全霊で解決させて頂きます!!

 

フライヤーの中のQRコードのリンクは下記になります。

 

【演奏動画】

https://m.youtube.com/channel/UC3K3diMr59vdaQNazwdY29A

 

【予約状況】

https://www.nishi-guitarschool.com/イベント/

 

【ご予約・お問合せ】

https://mail-to.link/m7/1mmww9

イベント開催にあたって

 

弾き語りの「弾き」で使われる楽器はギターかキーボードがほとんどです。

 

キーボードを使われる方は小さいころからピアノを習われていることも多く、楽器の特性的にも演奏のバラツキはあまり感じません(私がキーボードを弾けないからかもしれませんが・・)。

 

しかし、ギターは弾き方やギター自体の種類・音の作り方などパラメータがかなり多く、ピアノのように体系化された方法で練習してきた方もほとんどいないため、ある感じの曲は弾けても違う感じの曲は全く伴奏できないなどの現象が多く発生します。

 

 

 

私自身はソロギターを基調とした演奏をメインにしていますが、ご縁があって多くのギター弾き語りのミュージシャンの方達と共演させて頂いてます。

 

歌唱や作詞に関しては全くアドバイスできる立場にありませんが、「あそこのギターフレーズに後1音足すだけで最高にカッコ良くなりそう!」とか「エレアコのイコライザーを少しいじればもっと歌が抜けてきそう!」とか細かい気付きもたくさんありました。

 

そんな中、今回の会場BARロージーNEOの店主ヒロワさんからお店でギターの相談会みたいなことをしてみる?とご提案頂き、今回のイベントを実施する運びとなりました。

 

ぜひお気軽にご参加下さい!!

関連記事

保育園でギターを弾かせてもらいました!


ライブバーで演奏する時のマナー



SDGsなセットリスト


セットリスト管理用エクセルデータを作りました