· 

ギター中二病あるある

ギターという魅惑の物体と思春期の多感な時期が合わさると、特殊な思考回路になるようです。周りが見えていないと言ってしまえばそれまでですが、見えていないからこそがむしゃらに走れるのではないでしょうか?昔の自分や友人たちを顧みたギター中二病あるある30連発です!

  1. 楽器屋の試奏で目立とうとする
  2. オーバースペックなシグネチャーモデルをほしがる
  3. 人と違ったギターがほしくて聞いたことのないメーカーに手を出す
  4. ステッカーを貼りすぎて後ではがす
  5. 彫刻刀でちょっと削ってみる
  6. ライターでちょっと焦がしてみる
  7. ギターのネックが細いやつは軟弱だと思う
  8. 細い弦を張っているやつはずるいと思う
  9. 使いもしないピックを集める
  10. ピッキングよりピック投げを練習する
  11. 曲のギターパート以外は聴かない
  12. ギターが入っていない曲は聴かない
  13. 自分のギターのボリュームを上げたくて仕方ない
  14. 難しい曲を完コピできたやつが一番偉い
  15. イングヴェイはギリギリ弾けると言う
  16. ウェス・モンゴメリーはたいしたことないと思っている
  17. ギターの練習より夢想している時間が長い
  18. 大人になってから後悔する恥ずかしいバンド名をつける
  19. バンドでデビューするのがゴールと思っている
  20. 卒業したら東京に行く、もしくはアメリカに行くとほのめかす
  21. 特殊奏法をあみ出そうとする
  22. ヘッドの弦の間にタバコを差す
  23. Zippoでスライドギターを弾く
  24. 歯で弾いて後悔する
  25. ギターを構えた写真を撮ってもらいがち
  26. 好きな女の子にギターを聴かせがち
  27. 彼女のために曲作りがち
  28. ひねりすぎて意味の分からない曲タイトルつけがち
  29. 作った曲をCDに焼いてプレゼントしがち
  30. ギターが弾けてもモテないことに後から気付きがち

関連記事

ソロギターあるある


ルーパーあるある



世界一周ギターの呼び方


曲名いつ言うか問題